日々日記

日々のあれこれを書いていこうかと。

【2021】読書リスト

2021年に読んだ本リスト。

  1. 筋トレは必ず人生を成功に導く

  2. マンガでわかる!心理学超入門

  3. 反応しない練習

  4. 努力2.0

  5. メンタル・タフネス

  6. 斎藤孝式 学ぶための教科書

  7. いやな気分よ、さようなら
  8. 本田宗一郎 夢を力に 私の履歴書
  9. 山中伸弥先生に、人生とIPS細胞について聞いてみた
  10. 友情 平尾誠二山中伸弥最後の約束
  11. まんがで変わる 仕事は楽しいかね
  12. うまくいっている人の考え方
  13. 渋谷ではたらく社長の告白
  14. オプションB 逆境、レジリエンス、そして喜び
  15. こころを整える
  16. 理不尽に勝つ
  17. 心の処方箋
  18. しゃばけ
  19. たった1つの図でわかる! 図解経済学入門
  20. スタンフォード式最高の睡眠セミナー
  21. ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
  22. もう不満は言わない
  23. 素直な心になるために
  24. 脳を鍛えるには運動しかない!
  25. ゴッホのあしあと
  26. そして生活はつづく

 

この中でよかったのは「脳を鍛えるには運動しかない!」かな。心拍数を上げることが大事。

最近は線引いて読むがメインで気になった箇所やら考察をメモするスタイルになったけれど、去年はGoogle Keepに気に入った言葉やらメモを全て書いていたな。

本は面白いですね。どんどん読もう。